VCLog10
VCLog10は、これまでのVCLog6で得たノウハウを元に、新機能の追加や課題の改善を行いリリースされました。
柔軟な録音方式
VCLog10は、以下のように様々な録音・連携方式に対応しております。

主な録音形式 | 可能な連携など | その他 |
---|---|---|
局線録音(Trunk録音) | DMCC対応 | ソフトフォン録音 |
SIP-Trunk録音 | CTI連携・CRM連携 | 会議ツール録音 |
IP内線録音 | ダイアラー連携 | PCカメラ録画 |
デジタル内線録音 | DHCP対応 | デスクトップ録画 |
分かりやすいユーザーインターフェース

VCLog10はブラウザで動作し、より良いUIを追求しています。
- 内線情報とエージェント情報等でシンプルに検索が可能
- エージェント名、エージェントID、内線番号、業務名、通話日時・時間等、連携するPBXや録音方式で取得可能な検索キーと録音ファイルを表示
- メモの他に属性タグを付与し、検索性を高めることも可能
マルチテナント設計(権限設定)

VCLog6と比較し、権限設定やグループ設定が細かく設定できるようになりました。

- 権限グループを自由に複数作成
- 権限グループ毎に付与されている権限を、分かりやすくアイコン表示
在宅オペレーション管理
スクリーンロガー&リアルタイムモニタリング
オペレーターのデスクトップ画面を通話と同時に録画、録音データの再生と同時に確認することが可能になりました。また、リアルタイムモニター画面では、各オペレーターのデスクトップ画面を一覧でモニタリングすることができます。特定の画面の拡大表示も可能です。


- 枠が緑色の場合は通話中
- それぞれのアイコンをクリックすることで、様々なモニタリングが可能です。
- モニターPCからの聞き起こし
- オペレーターのデスクトップ画面のモニター
- オペレーターPCのカメラのモニター
PCカメラ録画&リアルタイムカメラモニター
録音と同時に、オペレーターのPCカメラの録画も可能です。通話中のオペレーターの表情などを確認できます。もちろん、リアルタイムモニタリング時も各オペレーターのPCカメラのモニターが可能です。

ミーティングツール録音
電話以外のコミュニケーションツールであるTeamsや、Zoon、Skypeなどのソフトウェアの音声も録音可能です。

システム監視
各サーバーやサービスのステータスを、ブラウザからリアルタイムで確認できるようになりました。


アラート発報
ハードウェアや異常録音などのアラート設定、アラート通知設定が可能です。




1サーバーあたりの搭載ライセンス大幅増
1サーバーあたり、最大3,000チャネルまでライセンス搭載が可能になりました。
テナント管理機能の強化
保存期間や検索・再生権限など、細かく設計が可能になり、テナント管理に最適化されています。
柔軟なシステム連携
CTI、CRMだけでなく、音声認識エンジンや各種AIエンジンと連携を可能にする柔軟な接続インタフェースを有しています。